音源・エフェクタ

1/3ページ

Plugin Allianceのオススメエフェクター6選

このメーカーの1番の魅力は、FocusriteやSSLなどの老舗有名ブランド直々に開発に関わっているからか、どれもとにかく高品質。痩せない、歪まない。 また、パラメータが多いので音作りもこだわれますが、実はどれも美味しい使い方は一部をちょっといじるだけと操作がカンタンなので、エフェクタむずい!という人も大丈夫。 「ミックス、マスタリング向けのプラグインで、ちょっと良いエフェクタ探してるんだよね」っ […]

VTuber・配信者向けオーディオインターフェースとマイクのオススメまとめ(生配信用・歌の録音用・ボイチェンなど)

たびたび聞かれることがあるので、私のオススメするオーディオインターフェースとマイクを紹介します。 生配信にしろ歌にしろ「声がクリアに聞こえる」というだけで活動の質が5割増しになるので、がんばって予算を割いてください。 なるべく予算を抑えたい人向け、より鮮明にしたい人向け、ボイチェン勢向けの3段階でオススメ機材をまとめたので、ご自身にあったものを見てくださいね! ちなみにASMR用のマイク、いわゆる […]

オーディオインターフェースおすすめ6選【初心者・配信向け高音質を厳選】

  • 2020.09.23

今回は、私が選んだ「自宅で作業する人向け」のオーディオインターフェース6つ、紹介します。 商品数は少なめですが、中にはガチガチのプロ(TVやゲームに曲提供している人)が使ってる機材もあるので、決してレベルが低いものばかりではないです。ニーズは程よく広めに設定しました。 買い替えとかで悩んでたら、ぜひ参考にしてくださいね。

オーケストラパーカッション音源おすすめ8選【クラシカル・シネマティック系】

  • 2020.09.22

モックアップやらTrailer musicやらを作ってるプロのテンプレ、レビュー動画など参考にしつつ、オススメできるパーカッション音源を集めました。 一般的なオーケストラ系のものから、EpicやCinematicに使えるような低音マシマシの派手系まで、8つほど紹介します。

オーケストラ音源まとめました41個(1社につき代表的な音源を1〜2程度)

メーカー、サンプラー、おすすめかどうかなど問わず、ひたすら集めてまとめました。 流石に全メーカーの全種を書くのは大変なので、1社につき代表的な音源を1〜2程度に絞って紹介しています。気になる音源、メーカーがあったら、公式サイトをチェックしてくださいね。 オススメだけ、または各楽器だけを見たい方はこちら↓ オーケストラ音源おすすめ25選【使いやすいエフェクタも紹介】

木管音源おすすめ5選+α【DTMオーケストラ向け】

  • 2020.09.07

オーケストラ系の楽曲制作に役立つ、木管音源のおすすめ5点(とちょっと例外品)を紹介します。 ここで紹介したもの以外にもまだまだありますが、フォーラムでの評判などから掲載を見送ったりしてます。 決して悪くはないんですけども、この記事は評判が良いものに絞りました。

ブラス(金管)音源おすすめ9選【DTMオーケストラ向け】

  • 2020.09.06

打ち込みオーケストラのブラス音源、おすすめを9つ紹介します。 ブラスと一口に言っても実は奥の深い楽器なんですよね。大雑把に分けても、軽やかで線の細いクラシカルな音、最近のハリウッド映画にある“Braaam Brass”という派手な音があったり。 今回はやや幅広めに、おすすめのライブラリを並べてくよ。

ミキシング・マスタリングおすすめエフェクタ8選(Waves以外で)

Waves以外で、おすすめのミックス・マスター用のおすすめエフェクター(VST)を8つ紹介します。 Wavesはバンドルで買ってしまうのが一番なので、個別に紹介するのもかえって損させちゃうしなぁ…と思って除外しています。 また紹介する物おすすめとはいえ、私が勧めるだけであって人それぞれ使いやすい物はありますし、実機のアウトボード系は出さないので、その点はご注意ください。

ストリングス音源おすすめ18選【オーケストラ向け安いものからリアルなものまで】

  • 2020.08.31

私があれこれ聞いて調べて選びまくった、オススメのオーケストラ系のストリングス音源を紹介します。 「使えるもの」を選んでいるのでどうしても値が張りますが…なにせ、オーケストラ系の楽曲のキモですからね。妥協はしない方が良いです。

1 3