レビュー

そりゃだってもう、認めないですよ。あんな耳からうどんがニュッと垂れるスタイルのイヤホンが、実はオススメなモニターだったなんて。

香川県民だって流石にうどんを食べるだけに飽き足らず燃料にこそしたけど、さーてミックスのチェック ...

レビュー

2020年発売のオーディオインターフェース、Solid State Logic SSL2+とAudient evo4比較、レビューしています。音質はSSL2+、値段・サイズなどちょうど良いのはevo4、という感じでした。

レビュー

※PR記事です。

まーたiZotope公式からお達しが届きました。今回は新作のエフェクタ“Stutter Edit 2”なるもののレビューをやれ、とのこと。

あのクソハイテンションでコテ ...

レビュー

黄色いパッケージが目印のSpitfire Audioのストリングス音源。

$249と、結構安価なので気になっている人も多いかなーとか思います。私も実際そうでしたし。

今回は使い方とか実際の使用感とか、その辺をレ ...

レビュー

ストリングスに引き続き、Spitfire Studioシリーズの金管ライブラリのレビューです。
使い方やパッチの内容などを書きつつ、実際の音を動画で解説しました。

曲つくりで使ってわかった、この音源がおすすめな人な ...

レビュー

Spitfire AudioのStudioシリーズ、木管ライブラリの”Spitfire Studio Woodwinds”のレビューです。

パッチの量、各オートメーションに対する反応の滑らかさなど、 ...

レビュー

※PR記事です。

iZotopeが販売しているExponential AudioのR4という、リバーブプラグインのレビューです。Phoenixverb、R2の上位機種ですね。

メインのリバーブとして活躍できるレ ...

レビュー

今回はオーケストラのミキシング・マスタリングにおすすめなリバーブを7つ、私の曲で比較してみました。

もちろん今回比較したリバーブたちはジャンルレスに使えますが、私がオーケストラものをメインに作っているので、あくまでそちら寄 ...

レビュー

興味がなかったから、今日までレビューを書くのをためらっていた。なんだって、AIが自動でトラックボリュームをいい塩梅に調整しやがるエフェクタらしい。

自動でいい感じにーなんて、そんなこと出来る訳がないだろ。TARSじゃあるま ...

レビュー

そんなゴゾンじでナインあなたに、ご存知になってもらうレビュー記事を書きました。

…ただし、先代を知っている私は断固Ozone 9と戦う姿勢でいる。

自動マスタリングなんてべんr…いや、人間を嘲笑うエフェクターな ...